(C) 2000 COSMOS

早春譜/start



「いらっしゃい」
両手を広げて迎えてくれる
思わずペコンとおじぎして

何処迄も続く白い世界に
この身を溶かして
心行くまでお話ししてから

マーガレットの優しさ達に
さようならを告げたら花も

そよと揺れてまた来てねって
最後までほわっと私を包んでくれた

それから私は黄色い花に逢いに行く

「ようこそ春へ」の笑顔に私も
「だから来たの」とお返事します

柔らかな陽射しを浴びる
一面に広がる黄色い畑が
私に贈ってくれるもの・・・

何より確かな
あの「美しい日が甦る」
この空間に心を溶かし

また一つ
新たなる「旅立ち」へと羽ばたく私を

菜の花畑は
温か色で迎えて送り出してくれるのです

この花と共に毎年私は
心の底から春の一歩を踏み出します
春を歩み始めるのです

嬉しくて
身体の中の五線譜を追って

心が春を歌います。。。